Read Article

猛暑の夏★暑さ対策!

就職活動中の学生の皆さん、こんにちは★

大英産業 不動産流通事業部の中山です!

猛暑の夏、スーツでの就職活動大変ですよね、、、

2年前汗だくになりながら面接会場へ向かったことを思い出します、、、。

私も猛暑の中、スーツを着て毎日外回りの仕事をしています。

ということで、今回は私の暑さ対策を紹介します★

【行動編】

・待ち合わせの時間の10分前には到着しておき身だしなみを整える(汗を抑えたり、髪の毛を整えたりしています!)

・スーツのジャケットはギリギリまで脱いでおき、直前に羽織る

【持ち物編】

うちわや扇子をカバンに入れておく

塩飴、塩タブレットを持ち歩く(大英産業では現場監督が現場の方々へ差し入れをしています★)

0203 001

 

 

その他には、、、

水を2リットル買って机の上においている社員さんもいますよ!(1日で飲みほすそうです!!)

0807 071

 

猛暑の中の就職活動、本当にお疲れ様です!!

少しでもこの内容が役にたてたらと思います!

ほかにも暑さ対策、こんなのもあるよ!というものがあれば教えてください(^○^)!

まだまだ暑い夏、体調には気を付けて就職活動頑張ってくださいね♪

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top