Read Article

入社前と後の自分の変化

こんにちは!

マンション事業本部

北部九州・山口事業部

営業企画課1年目の中野輝です。

 

みなさま、いよいよ2019年も残すところ1か月ですね。

悔いのない、楽しい一年でしたでしょうか?

私は大学生から社会人1年目を迎えた1年でした。

 

慣れない早起き、初めての一人暮らしと最初は大変だった気がします(笑)

そんな社会人1年目の私が入社する前に感じたことと、入社した後に感じたことを、

今回みなさまにお伝えできればと思います。

 

・入社前の自分

私はこの大英産業に入社を決めたきっかけは、

色々な企業の選考を受ける中で、

社員の方が一番明るく、一番仲良く、一番楽しそうに会話していたことや、

実家が不動産の会社ということもあってこの会社に入社を決めました。

 

仕事の内容や、やりがいに関してはあまり意識してなかったです。

それよりは、「この人たちと一緒に働いたら楽しそう。」

それくらいの気持ちで、正直私はあまり深く考えずに就職活動を終えました(笑)

 

・入社後の自分

少し堅い話になります。すみません(笑)

マイホーム購入というのは、人生の中でも一番大きな買い物のうちの一つだと思います。

そのお手伝いを自分たちはしていると考えると凄いことだと思います。

マイホーム購入する方のほとんどは住宅ローンを組んで購入します。

3000万円、4000万円もの借り入れをして皆様購入を決断します。

自分に置き換えてみてください。これほどのローンを組むことって想像もつかないし、めちゃめちゃ怖くないですか?

それでも、お客様のより豊かな暮らしや家族のために「夢のマイホーム」を持つ決意をしていただく。

そして、それがお客様の将来的な喜び、幸せに繋がる。

「あのとき、マイホームを買ってよかった」という満足感や安心感に繋がる。

これが住宅営業の一番のやりがいです。

あと、プラスαで自分が将来マイホーム買うときの参考になるのはこの仕事ならではだと個人的には思います(笑)

 

しかし!

今しかできないことをして下さい。

社会人になって「あの時あれしとけば良かった」となると思います。

だからこそ、今できることを楽しんで、

その中で将来のことも時々考えるといいんじゃないでしょうか。

悔いのない学生生活を楽しんでください。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top