Read Article

新入社員配属決定!!!

こんにちは!!大英産業 買取再販課 2年目の上杉です!
大英産業に入社して早1年・・・本当にあっという間の1年間でした。
ただがむしゃらに1年間突き進んで来ましたが、早いもので僕も2年目になり、これからは後輩の面倒を見ながらも自分の仕事をしないといけません。
責任もついてきますが、仕事がますます充実してくる予感がして今からワクワクしてます!!
入社して1年が経ったということは、次の新入社員が入ってくるということです。
とても元気な新人が入社してくれて社内はますます活気にあふれています!!!
5月中に新人が各課を回る「ジョブローテーション」という研修がありました。
学生のサークル紹介や部活紹介に似ているもので、実は・・各課とも、より多くの新人に希望してもらおうと必死でした!!!
こんな仕事をしている、こんなことにやりがいを感じる!どうやったら自分の課が魅力的だと思ってもらえるのか、試行錯誤の日々を過ごしておりましたが、新人より僕自身が楽しんでいたのではないかと思うくらい楽しいものでした!!!
新人は全員、目をキラキラ輝かせながら各課を体験していて、僕自身も初心を忘れてはいけない!!と、非常にためになる研修でした。元々希望している課がある子や、どの課も魅力的だと悩んでいる子・・・自分の人生に関わることだといっても過言ではないので、皆真剣に考えていました。
そんな新人も配属が決まり、各課に分かれてミーティング等行っておりますが、ますます目を輝かせて仕事をしてくれています!!
これから元気あふれる新人と一緒に働けると思うと、非常に楽しみです!!!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top