Read Article

謎のベールに包まれた「リフォーム課工務」・・・その真実をついに解き明かす!!!

住宅営業部リフォーム課工務 入社2年目
未だかつて、初めてお会いした方に名前を当てられたことのない・・・
吉岡稔騎(よしおかとしのり)です!!!!
普段は作業着ですが写真がありませんでした・・・。


めちゃめちゃラーメンが好きです!!
今回のブログのテーマは誰もが気になっていることと思います!
※全然気になってない人も読んで下さいね

 「リフォーム課工務の仕事内容とは?」についてです。
よく先輩や、同期から「吉岡って、どんな仕事してんの?」とか
「全然、会社内で見ないんだけど大丈夫?」と言われますが

大丈夫です!!毎日ちゃんと仕事してます!!!!!(笑)
リフォーム課工務の仕事内容を簡単に説明すると、リフォーム工事の現場監督です。
工事の内容や規模によってケースバイケースですが、
解体から→お客様に引渡しまでの全工程を管理しています。

一言で「工事」といっても、その内容のついては「網戸の交換」「玄関ドアの交換」などから、
「リビングの間取り変更」「アパートの全面改装」まで幅広いです。

ね?しっかり仕事してるでしょ?
しかしまだまだ、一人で全ての現場を管理できるわけではありません(><)
そこで登場する救世主こそ皆様お馴染みの・・・

福士耕治係長です!!

時に優しく、時に厳しく指導して頂いております。
困った時にはいつもサポートしてくれる非常に頼りになる先輩・・・いや師匠です!!
いつも本当にありがうございます!!

そして最後に、リフォーム工事の最大の魅力は・・・
「顧客満足度が非常に高いこと」です!
お客様のこだわりと営業マンのプロのアドバイスがぶつかり合いながら、
お客様にとって最高の「家」が創り上げられます。
その過程に携わることができるのはとても幸せです!!

まだまだ、失敗も多く勉強の毎日ですが必ず最高の現場責任者になってみせます!!
ということで、最後はなぜか僕の決意表明になってしまいましたが(笑)
これで終わります!
では!!!!
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top