Read Article

モチベーション維持の秘密★

こんにちは。

北部九州山口事業部

営業企画課の堀川佳歩です☆

 

今回は、私が仕事をしている中で

最近会った嬉しい出来事を紹介します。

 

現在私はザ・サンパークシティ守恒という

小倉南区にある大型の新築マンションの販売に携わっています。

 

守恒という場所は北九州の中でも文教区と言われており、

守恒小学校・中学校にお子様を通わせたい

とお考えの方にも多くご来場していただいております。

 

 

まだ幼稚園・保育園に通っている

小さなお子様も一緒に来場するので、

繁忙しているときは接客をしていない

営業が子守りをすることもしばしば…

 

そんな中私が出会ったお子様の名前が、

偶然にも私と同じ“かほちゃん”という名前でした!

 

かほちゃんとは名前が同じということもあり

すぐに仲良くなって、よく私の似顔絵を描いてくれたり、

最近覚えた歌なんかを聴かせてくれたり

来場のたびに仲良くなりました

 

 

中でも特に嬉しかったエピソードが!

「かほちゃんお姉ちゃんのところ行きたい!」と

ご自宅でよく言っているという話を

ご購入者様が教えてくださいました!!

 

契約をいただくことが営業の仕事ではありますが、

小さな出来事1つ1つが

モチベーションの維持にもつながっています♪

 

皆さんも、きっと日々バイトに

励んでいるかと思いますが、

モチベーションの維持ができる

小さな幸せがありますように☆

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top