ニュース

NEWS

北九州みらいキッズプロジェクト「出張こども大工」3月10日 訪問実施のお知らせ

2021.03.05
#お知らせ

 

この度、北九州市が運営する「北九州市SDGsクラブ」の後援のもと、北九州市における未来のこどもたちの地域育成を目的とした「北九州みらいキッズプロジェクト」を実施する運びとなり、3月10日(水)に、北九州市指定の学校法人成松学園認定こども園 成松幼稚園にて出張こども大工を開催することが決定いたしました。

 

●北九州みらいキッズプロジェクトとは

SDGsの目標である「4.質の高い教育をみんなに」「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられる街づくりを」「12.つくる責任すかう責任」「13.気候変動に具体的な対策を」「15.陸の豊かさを守ろう」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」を達成する取組を企画しております。

 

●出張こども大工

今回の出張こども大工では「4.質の高い教育をみんなに」「8.働きがいも経済成長も」「12.つくる責任すかう責任」をこども達に体現する手法として、当社の新築一戸建ての建築時に出た端材を、障がい者施設 桑の実工房様のもとで加工して制作いただいた木工キットを用い、椅子の制作を行います。また、同時に当社社員による屋外で遊べる屋外ハウスの制作も予定しております。コロナウイルス感染症対策の観点から、当日は屋外にて実施し、参加社員及び参加園児全員に事前検温、且つ手袋の着用、当社社員のマスクの着用、アルコール消毒を徹底して実施いたします。