新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • 「2020北九州SDGs未来都市アワード」における「SDGs賞(企業部門)」を受賞しました。

「2020北九州SDGs未来都市アワード」における「SDGs賞(企業部門)」を受賞しました。

2021.03.03
#お知らせ

この度、北九州市が実施した「2020北九州未来都市SDGsアワード」において、企業部門「SDGs賞」を受賞いたしました。

 

●「2020北九州未来都市SDGsアワード」とは

2018年6 月に国の「 SDG s 未来都市」に選定された北九州市がSDG s 推進のトップランナーとして市全体で SDG s の取組 み を推進するため、 「 未来を見据え、北九州市をもっと元気に、魅力ある街 」に取組む個人、企業に対し贈る賞であり、今回は」に取組む個人、企業に対し贈る賞であります。また、今回は感染症流行の状況下ということもあり、「持続可能な社会づくりや人づくり」など、 SDG s の 達成に つ な が る ような創意工夫をしている活動も選考基準に含まれておりまし た。

 

●当社の受賞背景

当社では、「 11 住み続けられる ま ち づくり を 」 を中心とした 、 15の ゴールに貢献し、北九州市の定住人口 100 万人復活を 目指 しており、具体的には①多様な住まい方の提供②総活躍機会の提供③未来人財の育成・地元の更なる魅力創出等に取組んでおります。今回、自社の事業を通じ 、 多様なライフスタイルに対応できる商品を提供することで 、 「環境や住み続けられるまちづくり」など様々なゴールにアプローチできている、また 、 従業員の意識改革や地域の人材育成など、積極的に地域との つな が り を形成し市民のシビックプライドの醸成にも寄与している、などの理由が挙げられました。