新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • 街づくり事業にて、 新たに 投資用戸建賃貸住宅「サンラプロ」 の 販売を開始しました

街づくり事業にて、 新たに 投資用戸建賃貸住宅「サンラプロ」 の 販売を開始しました

2021.02.10
#お知らせ

当社の街づくり事業にて、新たに 投資用戸建賃貸住宅「サンラプロ」 の販売を 開始いたしました。

 

●街づくり事業とは

分譲マンション事業や分譲住宅事業より一層の住まい領域を発展させ、現在、人口減少に伴う街の空洞化や空き地空き家等の社会問題に対峙するために発足した事業です。 当事業では、その社会問題に対峙するために、多種多様な住まい方の提案や 、 住宅業界とは異なった業種とのコラボレーションにより、 街の再生化や コンパクトシティの創出を提案してまいります。
今回の投資用戸建賃貸住宅 の商品化に関しては、 街の再生化や多種多様な住まいの提案の一つ として、また、空き地問題の解決の手段として規格化されたものです。

 

●サンラプロの背景

街づくり事業にて商品を企画するにあ たり、 金融機関が融資しやすい規模である 戸建賃貸住宅 の 不動産投資には、 有効性があると考えておりました。そ の折 、前期より新型コロナウイルス感染症の影響を受け、市場の動きとして は、 共生型のマンションから独立型 の 一戸建て住宅へ住み替える 案件が増え、 一戸建て住宅 の 需要の高まりが目立 ち始め、 且つ、 副業への関心 が 高ま る につれて不動産投資への関心 も 高まってきておりました 。そこで 当社が培ってきた住宅建築の実績 を活かし、 この度、 街づくりの一環として 新 たに 投資用戸建賃貸住宅「サンラプロ」 を 展開 するに至りました。