新着情報

コーポレートロゴマークを一新しました

2020.11.13
#ニュ−スリリ−ス

愛する街で、皆様との「お約束」を。

-リブランディングによるロゴ一新のお知らせ-

私たち大英産業は、様々なステークホルダーの皆様に支えて頂き、52年の歴史を積み重ねることができました。その間にお客様の価値観や生活スタイルは大きく変化してきており、地元北九州では人口減少・少子高齢化・空き地空き家の増加などが全国的に先駆けて問題となっております。

そこで、当社の経営理念である「元気な街・心豊かな暮らし」に基づき、住まいづくりや街づくりの提供を通じて社会課題の解決に寄与したいという想いから、この度コーポレートロゴマークの一新、並びにブランドステートメント・エッセンスの明示をいたしました。

 

 

□新コーポレートロゴマーク

 

 

 

一筆書きのようなラインで「住まい」と「ココロ」をひと繋がりのように示しており、住まいから開くドアのようにも見える「ハート」のイメージは「地元愛」を表現。「愛する街」で暮らすお客様に寄り添っている大英産業の姿を象徴したデザインとなっております。また、オレンジ色と紺色を使用し、東から昇る太陽に照らされ、お客様や愛する街の未来に向けて、希望や発展の意味を込めております。

この新コーポレートロゴは、全従業員が自分たちの仕事の先にステークホルダーの皆様がいらっしゃる事を意識し、投票により決定いたしました。

 

 

□ブランドステートメント

 

 

 

□ブランドエッセンス

 

 

私たちは、新コーポレートロゴマーク・ブランドステートメント・エッセンス・に込めたステークホルダーの皆様への「お約束」を守ることを貫き、今後も経営理念の実現に向け全社一丸となり邁進してまいりますので、一層のご高配を賜りますこと、よろしくお願い申し上げます。