ニュース

NEWS

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大予防に関する取り組みについて

2020.04.09
#お知らせ

平素は大英産業をご愛好賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、当社では新型コロナウィルス感染症の拡大によるリスク軽減、従業員ならびに

関係各所の皆様の安全確保を目的として、一部在宅勤務を含む以下の対策を実施させて頂く事となりました。

関係各所の皆様におかれましては大変ご不便をお掛けするかとは存じますが、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

(対策内容)

・従業員は極力在宅での勤務を行います。

・出張・アポイントでの外出自粛、社外の方との打合せを原則オンラインへ切り替えさせて頂きます。

・真に集合して開催しなければならない「会議・研修・イベント等」以外は、中止もしくは集合せずに開催(移動は行わずオンラインにて)します。

・原則、お取引先様との直接的な面談は自粛し、オンライン面談を実施させて頂きます。直接的な面談が真に必要な場合はマスク着用を必須とし、お取引先様へもマスク着用をお願いさせて頂きます。

・その他、手洗いうがいの徹底、アルコール消毒、マスク着用、席エチケットの奨励、会議室等のドアノブ除菌、定期的な換気、出勤時自宅にて検温、新型コロナウィルス感染症の拡大予防を徹底して参ります。

 

 

また、弊社マンションギャラリーおよび住まいの情報館では、ご来場のお客様及び弊社従業員の安全配慮のため、感染拡大防止策を実施しております。ご来場のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

  1. 案内スタッフはマスク・手袋を着用し、ご案内をいたします。
  2. マンションギャラリーでは、お客様用のマスク・手袋・使い捨てスリッパをご準備しております。※お客様にマスク・手袋・使い捨てスリッパの着用をお願いする場合がございます。
  3. マンションギャラリーおよび住まいの情報館入口にアルコール消毒を設置しておりますので、ご来場の際は消毒にご協力ください。
  4. 1時間に1度程度の換気、空気清浄機の設置、お客様ご案内後のアルコール消毒を実施いたします。
  5. お客様へお飲み物を提供する際は、ペットボトルでの提供とさせていただきます。
  6. ご案内時にお客様同士の接触を防ぐため、同時に複数のお客様のご案内はいたしません。これに伴い、原則は完全予約制とさせていただきます。
  7. 以下の条件に当てはまるお客様はご来場をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■来場日より14日以内に海外に滞在していた方

■風邪の症状や37.5度以上の発熱・気だるさ等のある方

■ご家族や勤務先等で、感染者と濃厚接触の可能性がある方で接触日から14日を経過していない方

上記に当てはまる方は、速やかにお申し出頂きますようお願い申し上げます。

 

今後の対応につきましては、社会情勢や政府の方針に基づき変更をさせていただきます。皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。