Read Article

内定までが就活じゃない…?!

みなさん、こんにちは!戸建て営業1課の竹下鈴音です!

 

暑い中、就職活動お疲れ様です!

いかがお過ごしでしょうか…?

私は夏バテしてしまって最近冷たいものばかり食べています…汗

体力の衰えをすでに感じ始めている今日この頃です。

 

そんな暑い中、負けられない戦いが開催されました!!!

 

その名も「大英運動会」!!!!

今年で3回目となる大英運動会、内定者の方々と現社員の交流の場として

今年もアツい戦いが繰り広げられました!

 

大英産業の社員は比較的歳が若い方が多いです。

若いからこそ、元気なパワーがあふれている会社です!

今回は内定者と社員の混合チームの4チームに分かれて、

ドッチボール・バレー・借り物競争・フリースロー対決などなど…

さまざまな競技をチーム一丸となって臨みました!!

 

運動会を通して、自然に先輩社員の方々とお話ができ

内定者のみなさんも非常に楽しそうでしたよ!

 

私も内定者の時に、大英運動会に参加して歳の近い先輩方とスポーツを通して

交流ができ、安心したのを思い出しました!

 

この時期に社員の方と交流できるのは内定者の方たちにとっては非常に安心できると思います!!

採用担当の方以外の社員に会う機会なんてなかなかないですもんね…

 

どんな社員さんがいるのか、自分がこの雰囲気になじめそうかなど気になることはいっぱいありますよね。

 

運動会の後は、BBQが行われました!!

 

お酒も飲んでみんなでわいわい、内定者と社員の中だけでなく

 

もちろん内定者の方々 の仲も深まったことでしょう!!

 

 

大英産業だけでなく、会社を選ぶ一つの基準として

内定が出た後の内定者へのサポートにも注目してみてください!!

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、暑さに負けず頑張ってくださいね!!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top