Read Article

就活って案外楽しいですよ☆

こんにちは☆

マンション事業本部 南九州事業部 営業企画課 和田です!

今回は就職活動を控えている方や現在、就職活動中の方に向けてブログを書かせて頂きます。

よろしくお願いします!

 

このブログを書くにあたって、自分の就活中のことを思い返しました。

今回は、約2年前の私が就職活動中にどんなことを思い、どんなことを感じながら就活していたかを書いていきたいと思います。

約2年前の私は「ランナーズハイ」ならぬ、「就活ハイ」になっていました笑

 

おそらく、就職活動に対して「面接、緊張するな…」だったり「内定もらえなかったらどうしよう…」と不安に感じたり、憂鬱な気持ちになったりするかと思います。

正直、私も最初はそうでした。

会社説明会や面接でいろんな人がいて、みんな自分よりすごく見えて、めちゃくちゃ不安でした。

 

ただ、いろんな会社の説明会や面接に参加し、他の就活生や社員の方に会い、話す中で考え方が変わっていきました。

最終的には「就活ってめちゃくちゃいろんな人と接することができるやん!楽しい!!」っていう考えになっていました。

まさに、「就活ハイ」です笑

今、就活活動を振り返っても、楽しかったなと思います!

 

そんな就職活動を経て、私は大英産業に入社しました。

入社してからも、それぞれ考え方の違う同期がいて、先輩方がいて楽しく、いい刺激になっています!

嫌々する就職活動よりも楽しんでした方が、いい結果もついてくると思いますよ!!

皆様もいつもと少し違う角度から考えることで、就職活動を楽しめるようになると思います!

今回はこのような機会を頂きありがとうございました!

私も当時を思い返すことで、これからもっと頑張れそうです!いや、頑張ります!!

 

是非、就職活動を楽しまれてください!!

私も応援しております!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top