Read Article

成長しました。

こんにちは!大英産業 戸建事業部西部工事課 島袋です!

今から、私の入社後の思っていることをお伝えします。

参考になるかは分かりませんが、

少しでも気持ちが伝わればと思います。

 

私が大英産業に入社する前は

「学生生活はたくさん遊ぼう!」

「早くバリバリ働きたいなぁ」

「でも不安だなあ」など他にもたくさんの思いがありました。

私は、楽しい学生生活を送るためにバイトと遊びに時間を費やしました!

しかし、入社して早速、資格を持っている同期がうらやましく思いました。資格手当がもらえるからです。

 

バイトと遊びに時間を費やしていた私は入社してすぐ壁にぶつかりました。

それは建築知識のなさです。

私は、現場監督として入社しました。

建築学科出身なので多少はわかると思っていましたが、

実際の現場では全く理解できず…

 

最初のうちは先輩監督と現場に同行して、仕事を教えてもらいます。

やはり家を作るとこをみるとワクワクして楽しいです。

 

凄く楽しいのですが、職人さんと先輩が図面を見て、工程の流れなどの内容が全く分かりませんでした。

そんな分からないことだらけの私を

先輩方は丁寧に何度も繰り返し教えてくださり、

職人さんも優しく教えてくださいます。

おかげさまで知識量も増えて理解できることが楽しくなってきている自分がいます。

 

入社一年目の私が思う大英産業の成長環境は

「この子に言っても理解しないでしょ」ではなく、

「この子に理解してもらいたい」

と本気で思ってきちんと理解させてくれる社員が多い会社と思っています。

先日、2年目を迎えた私は、これから一緒に働く後輩にも

先輩からの優しさを少しでも受け継げたらと思っています。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top