Read Article

失敗しない会社選び!

就活生の皆さんこんにちは!

戸建て事業本部 営業企画課

入社1年目の落合です!

すっかり暑さも通り過ぎ、

過ごしやすい季節になってきましたね(^^♪

 

私は寒がりなので、昨日から

毛布を引っ張り出したところです(笑)

皆さんも朝晩冷えるので

あたたかくしていきましょうね~~

 

 

あたたかいといえば……….

私が就活していた時に考えていたことは、

人間関係があたたかいところが良いな~

って思っていました。

 

あとは、「この会社潰れないかな」

「上場してるやん」「人事の人怖かった~」とかです(笑)

 

今は結局、楽しい仲間たちと和気あいあいと働いていますよ~

↓同期の誕生日をお祝いしました☆

 

☆ここから失敗しない会社選びです☆

ポイントは2つです!!

1.その会社に入って何をするか想像する!

「こんな商品売りたいな~」「こんな人たちの役に立ちたい」

「地域を盛り上げたい」など人それぞれあると思います。

 

 

2.どんな人たちと働くかイメージする!

社会人になると一日のほとんどの時間が仕事です!

一緒に過ごしていく人がどんな人なのか??

これ、ものすごく大事です!!

皆さんがストレスなく仕事できるのを祈っています♪

 

いい仕事に巡り合えるといいですね!応援しています!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top