Read Article

自分に合う会社って?

こんにちは!北部九州山口事業部

営業企画課入社一年目の三角です!

 

小倉南区守恒にあるマンションを

販売している事務所に配属されています。

綺麗なモデルルームを見るのは毎日楽しいです♪

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね(*_*)

私は、今月入ったボーナスでかわいいダウンジャケットを買って

苦手な冬を少しでも楽しく過ごそうと工夫しています・・・

 

このブログを書いていて、ちょうど2年前頃から

就活を始めたことを思い出します。

当時は「何から始めていいかわかんないけど

とりあえず早く内定が欲しい~」と

思っていました。(笑)

 

その焦りからいろんな就活サイトを見たり

会社の説明会に行ってみたりと

手当たり次第に行動してみた結果・・・

会社の数果てしなくない?と気づきました。

そこでようやく私は軸を決めて会社を選ぼう!と思い立ち、

 

  1. 地元福岡を中心とした会社であること
  2. 一生に一度の大きな買い物である‘マイホーム‘に携わる仕事であること
  3. 人がいい会社であること

を軸にしました。

 

私が大英産業に入社を決めたのは、

この軸全てにぴったりだ!と思ったからです!

 

特に大英産業で私の中でいいなあと思ったポイントに、

入社する前から「人事以外の人とも関わる機会がたくさん設けられている!」

というのがありました。みなさんいろんな会社で就活を進めていく中で、

人事の人とは関わる機会がたくさんあるのではないでしょうか?

ただ、その会社で営業のお仕事をしている人、広告のお仕事をしている人、

経理のお仕事をしている人、管理のお仕事をしている人・・・

 

一つの会社でもいろんな仕事があり、その仕事をしている人たちがいます。

もちろん人事の方とお話をして会社を選んでいくこともとても大切ですが、

みなさんが入社した後に深く関わっていく他の部署や課の方に

入社する前からお話を聞くことができる!というのは非常にメリットになると思います!

 

実際私は大英産業で、面接の段階から営業の先輩のお話を聞かせて頂いたり

年の近い先輩とごはんに行かせてもらったりしていたので、

入社してからのギャップが無かったです♪

更に入社後の研修もかなりしっかりしているので、

違う事業部の先輩や同期とも交流が多く本当に仲のいい会社だと思います!

皆さんもぜひ

自分の就活の軸をしっかり決めて、

その軸に合っている会社なのかどうかを

たくさんの社員さんたちと関わっていく

中で見極めてください!応援しています!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top