Read Article

ギャップのない会社を選ぼう!

こんにちは!大英産業新卒二年目、IT推進部の柚田です!

GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね!

アイスやジュースが美味しい季節がやってきたああ!! 

暑い夏は好きだけど、スーツ着て、ネクタイ締めて就活に行くのはきついな~

って思う方も中にはいるんじゃないでしょうか?(笑)

ちなみに僕は思ってました!(笑)

  

さて、今回皆様にお伝えしたいのは

「ギャップの無い会社を選ぼう」ということです。

  

突然ですが!皆様の就活の軸って何ですか?

「地元が近い」「成長できる環境で働きたい」

「待遇が良い」「仲の良い会社」

「都会で働きたい」「やりがいのある仕事がいい」……などなど

 

 

10人の学生がいたらそれぞれに10通りの就活の軸があると思います。

 

 

今、就活中の皆さんは、毎日毎月頑張って面接や説明会を受けて、

悩んで悩んで自分の軸に合った会社を選んでいくことになると思います。 

 

ただ、ここでたくさん頑張って、たくさん悩んで決めた会社が

「入社してみると思ったのと違う…」みたいなことになったらいかがですか…?

 

そんなの嫌ですよね!

 

なので、「ギャップの無い会社を選ぶ」ことが大切なのです!!!

 

その為にも、自分の志望している会社の色んな人に話を聞いて、たくさん質問して

十分に納得できる会社選びをしましょう!

  

 

ちなみに僕の就活の軸は

①福岡で働きたい!

②不動産に関する仕事がしたい!

③年齢に関係なく、大きな仕事を任せてもらいたい!

④努力をしっかり評価してもらえる会社が良い!

⑤仲が良く、風通しの良い会社が良い!

 

こんな感じでした!!

 

そして今、入社前と入社後のギャップはありません^^

 

①福岡県、北九州市にある②総合不動産会社です。

③全社員に向けてITに関するセミナーをさせて頂きました!(しかも入社二年目で)

④そして、努力を評価して頂き、

⑤先輩、同期、後輩、みんな仲良しで、楽しく仕事をしています!

(写真は研修で鹿児島県の知覧に行った時の写真です)

 

これから続く社会人生活を有意義に楽しむためにも、

「ギャップの無い会社を選ぶ!」これを大切に就活頑張ってください!!!

 最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top