Read Article

わたしの会社の決め手…★

就活生のみなさん、こんにちは!!

北部九州山口事業部の篠原亜未です!

毎日暑い中、リクルートスーツを着て…見ず知らずの土地に行って…

そんな頭の片隅では卒論のことも考えて…と、大変忙しい日々を過ごされていると思います。

熱中症や、体調不良には十分に気を付けてくださいね。

 

 

それにしても熱い!アツい!あつい!!!

 

 

ですよね・・・

 

そんなアツい北九州に、アツい会社があるんです!!!

 

それが弊社大英産業!!!

 

 

「元気な街、心豊かな暮らし」という経営理念を達成するためには

我々から元気じゃなきゃ!!ということで、本当に弊社は元気いっぱいです!

 

日常のお仕事だけではなく、先日のブログにもあったように

地域イベントに参加したり、ライター活動をしたり地域活動に勤しんでいます!!

 

 

そんな中、私が内定者の時に参加した大英産業の地域貢献活動について

今日はご案内をさせていただきます!!!

 

 

それが北九州マラソン」!!

大英産業が北九州マラソンのゴールドスポンサーって知ってました?

 

北九州マラソンでは、弊社の先輩社員もたくさんランナーとして参加していたり

我々も応援団として参加をさせていただきました!!

事前に集まって動画を見ながら練習したり…音楽をみんなで話し合ったり…

当日にはお揃いの学ランを着て本格的にランナーさんに

アツい声援を送らせていただきました!

 

ランナーさんたちの反応に喜んだり、精一杯やる喜びを感じたり…と、

とてもいい経験になりました!

こうした地域イベントに参加することで、地域の方々とお話をする機会もできますし、

なにより就活生としては先輩社員の方々と共通のものに参加することで

本当の”社風”を知ることができてよかったです!

 

やっぱり、就活生として、気になるところが”社風”だと思います。

私は就活生の時、ある会社と悩んでこの大英産業を選びました。

その時の決め手となったのがその会社にいるでした。

それを知るためにたくさんの行事にも参加したし、いろんな人と話すことに努めました。

いい意味で”イエスマンになる”を心掛けていたように思います。

きっとその瞬間は大変だとか、めんどくさいとか思われるかもしれません。

 

しかし、その時の経験は今もしっかり活きています。

そんな経験を通して、この人たちと働きたいとか、この社風なら大丈夫!と思えるような企業と

皆さんが出会えることを心より願っています。

もしそれが、大英産業だったらうれしいなあ…

 

きっといろんな意味でアツい日々を過ごされていることでしょう!!!

アツさに負けず頑張ってくださいね!(^^)☆

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top