Read Article

大英産業の社員が感じる魅力!

こんにちは!大英産業 マンション営業部
サンパーク曽根グラッセⅡ 担当の佐々木です!


つつじが咲き乱れ風薫る新緑の季節がやって参りました!
この間地域の小学校の入学式を見て春だなーと思ってましたが、
あっという間に5月になりました。
みなさまはゴールデンウィーク、どこかへお出かけしましたか?♪
学生のみなさんは、意外にゴールデンウィークはバイトです!
という方もいらっしゃるような気もしますね。
勉強 バイト 遊び 恋 自己啓発 趣味・・・・
学生生活ラスト1年 思いっきり楽しんでください♪
ところで
就活中のみなさんは、何を基準に会社選びをしていますか?
例えば・・・
人の良さ、会社の規模、仕事内容、地域、会社の雰囲気など・・
今日は、就活中のみなさんに大英産業社員が
大英産業を選んだ理由トップ3 をご紹介致します。
☆1位☆
「人に魅力を感じたから」

大英産業に入社した社員に
『なんで大英産業に入ったんですか?』と聞くと
「人が良かったから」「先輩が優しかったから」
「人に魅力を感じた人が集まって更に魅力的だったから」
という「人の良さ」という回答ばかりが返ってきます!
ブログの文章だけでは伝えきれないぐらい人と人との繋がりが良い会社です!
ぜひリクルートでお会いしたときに感じて頂ければ幸いです♪
☆2位☆
「雰囲気が良かったから」

説明会に参加された方はもうお気づきかと思いますが
大英産業のリクルートでは、元気いっぱい”お茶乾杯”から始まります!


”お茶乾杯”とは・・・机に用意されているお茶で元気よくみなさんで乾杯します。
社長も専務も先輩方も学生さんもみんな一緒にすることで一体感が生まれます♪
初めてしたときは、思わず笑ってしまいましたが。笑
入社してからもこの雰囲気の良さは変わりません!
なぜだろう・・・と会社の中を見渡してみると気付きました。
会長・社長・専務・上司 ・・・ すごい方々がその雰囲気を作ってくださっているからです!
先月、社員の研修旅行で沖縄へ行ったとき専務とお食事へ♪


会社の理念であります「住まいを通じて幸せをお届けする」
みなさまこの理念を読んで お気づきになられましたでしょうか?
これは主語がありません。
では、誰にお届けするのか・・・
1番は自分に、そして自分が幸せになれば周りの家族も幸せになる
その為にはお客様の幸せ、社員の幸せ、同期の幸せ・・・

みんなが幸せになって幸せをお届けすることが出来る
だから頑張ろう!という熱い想いを語り合う時間となりました。
会社のリーダーが身近にいる、その想い・考えをきけるなんて
素晴らしいことはなかなかありません。

自分の為に、会社の為に頑張ろう!と実感したひとときでした。
☆第3位☆
「若手が活躍出来る!」「女性が活躍出来る!」

みなさんが就活を頑張ってる理由は「活躍したい」「やりがいのある仕事がしたい」
「大きな取引をしたい」「人のためになる仕事がしたい」などさまざまあるかと思います。
大英産業は 1人1人の声を大切にしてくれます!夢を形にしてくれます!
実際に、夢を形にしてこられた先輩方にインタビューして参りました!!
島津係長


新人時代に「本州進出第一弾「サンパーク小野田駅前」の責任者になる!」
という抱負を掲げた島津係長。
4年目の7月、本州・山口初進出!サンパーク高栄レジデンス!
責任者として2ヶ月で完売させたそうです!今では大英産業のトップ営業マンです!
島津係長の当時の抱負を特別に見せて頂いたのですが、
10年後の私、10年後の大英産業 まで描かれてました。すごいです!
すごい方はこんな明確に未来が見えているのか・・・!と驚いた佐々木でした。
竹内さん


就活中建築系の会社を中心に受けていた竹内さん。
ただ唯一建築以外の会社で受けたのは大英産業のみ。
大英産業は「人が良い」という点で魅力を感じ入社営業デビュー。
しかし建築学部出身だから「いつか建築系の仕事をしたい」と思い続け仕事に専念していると
上司から「新しく品質管理課という部署を作るから竹内も来ないか」とオファーが!
→新部署が出来て【竹内が活躍出来る!】という会社の想いを込めて品質監理課に配属されました。
現在は、マンションの施工に関する仕事をされています!
自分の夢を掲げながらも、目の前にある仕事に真剣に取り組んでいると必ず周りが味方をしてくれます!
という成功の法則を実現させた竹内さんでした。
いかがですか?
大英産業は、みんなの夢を形にしてくれます! 
そのために全社一丸となって頑張る会社です!!

今は会社をリードされてる宮地専務ですが、
宮地専務の夢特別にご紹介いたします!


2000人の会社にする」ということをお聴きしたことがあります。
それに向けて 5人の会社から始まった大英産業は今では200人を超えています!

これからみんなの夢でどんどん大きくなる会社です!
ステキな夢をお持ちの学生の皆様、一緒に夢を叶えましょう!

長くなりましたが、大英産業の本当の魅力は伝わったでしょうか♪
リクルートなどでお会いしたときは、先輩方にぜひ質問してみてください!
みなさまとのご縁を楽しみにお待ちしております!
就活楽しんでください!!

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top